イルカを捕まえる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夢の中、水族館に行くとイルカを捕まえるイベントをやっていて、輪投げのように輪を投げてイルカの鼻にひっかけるというので、可哀想じゃないのかと尋ねるとイルカも喜んでいるというので、それならやってみようと輪を投げるとセイウチかトドかオットセイか、とにかくそういった海獣が捕まって、珍しいこともあるもんだと妙に感心された。そこに頭突き男がやってきて頭突きをかますと言うので頭突きをされてはかなわないので将棋をしようとか言って、あとはまったくとりとめのない夢になりました。旧暦正月の初夢なので、もう少しましな夢が見たかった。

DSC_0050.jpg